« 2008年12月 | トップページ

2009年1月

お引越し

ブログを移転しました。

http://blog.goo.ne.jp/pontyanmetabo1212/

|

一段落

今日は七草ですね。

元旦から天気も良く暖かい日が続いていましたが

今日は曇りで寒いって冬ですもんね。

今までが暖か過ぎたんですよねぇ

月曜日に、小太郎と小雪の定期検診に行ってきました。

手術が無事終わったので、薬の投与をしないで

ALP値の変動を見て、今後の対応をしましょうという

事で2週間程、薬を飲ませずに過ごさせました。

検査結果は、標準値より高かったのですが

術後の値と変わらないのでもう薬は投与しないことになり

定期検診も3ヶ月後、その結果で6ヶ月そして1年に一回位の

検診にしていこうという事になりました。

去年の3月からの病院通い、朝晩2回のお薬

長かったwobbly  高かったweep

『小太郎ちゃんも小雪ちゃんも良く頑張りましたね。卯月さんも』と

先生が言った。

ホント頑張りました我が家のお財布coldsweats01

青息吐息のパンク寸前moneybagbomb

兎にも角にも一段落、やれやれ・・・ほっ!

200810131814000 200901022153000

|

さいきん・・・

空き地を挟んでタバコ屋さんが有る

そのタバコ屋さんのベランダに15年近く

居候している三毛猫のみぃーちゃん(勝手に命名coldsweats01

タバコ屋のおばさんの話だとみぃーちゃんは年のせいで

歯が無い為、シニア用の缶詰を与えているが

余り食べれないし痩せてしまったとの事だった。

15歳ということを考えれば仕方がないかなとも思った。

みぃーちゃんは、タバコ屋さんの家の周りが行動範囲で

空き地の中まで入ってくる事は無かった、

そのみぃーちゃんが空き地の中で何やらごそごそ

珍しいこともあるもんだとひーちゃんに話したら

ヤマトにあげた餌を食べずに帰ってしまったのを

もったいないので鳥がたべればとその辺りに捨ていたらしい。

ひ「それを食べてるんじゃないの」

う「歯が無いから食べられないっていってたよ」

ひ「いつも食べてるよ」

そう、よく見るとみぃーちゃんはパクパクと食べている。

私達の姿を見ると鳴きながら近づいて来るので

タバコ屋のおばさんに怒られそうだが猫缶をあげてみた。

みぃーちゃん、パクパクと美味しそうに食べる。

ほんと、歯が無くてもたべれるじゃんhappy01

それから暫くして、タバコ屋のおばさんに会った。

お「猫がね、さいきん、なんだかぷくぷく太ってきたのよね」

う「はぁ・・・・」

おばさんごめんなさい、犯人は私達夫婦ですcoldsweats02

|

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

真っ青な空と暖かな日差し、気持ちい年明けでしたね。

昨年は、嫌なニュースばかりで、100年に一度の経済不況

気持ちが暗くなってしまいそうなことばかり

今日の青空のように澄んだ政治を一日も早くやってもらいたいものです。

200901011449000 初詣に行った神社から青い空と

私の住んでる町並みです。

この神社子供の頃の遊び場

ちっちゃいうーちゃんがいっぱいいました(*^m^)

うん十年前のことですが。。。

みんなが安心して笑顔を絶やすことのない世の中になるといいですね。

帰り道で出会ったにゃんこ、のんびりとブロックべいで昼寝してました。

200901011457001 200901011458000

二匹のにゃんこは、飼い猫なのか野良ネコかはわかりません

なんだか今「ペット税」なるものが導入されるとかされないとか?

内猫4匹外猫1匹税金がかっかったら大変sign03

えさも今までみたいに買ってあげられなくなっちゃうwobbly

この法律を作ろうとしてる趣旨はわからないではないけど

今飼ってる私達はどうなるの?その方が不安?

税金を取るならペットの健康保険も国保にしてほしいわぁhappy02

|

« 2008年12月 | トップページ