« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

やっと行けた。

本日sun 今日もポカポカ暖かでいいねhappy01

昨日は中華街に行ってきた。

と言っても中華を食べにじゃないけどcoldsweats01

行きつけの美容院が中華街に

有るというだけなんどね。

スタッフ2名(オーナー含め)

一日限定8人なんで、待つことも無いし

待たれることも無いからゆったりしてて

気楽なところがいいのよね。

ちょっと、家からだと遠いいけど

そんなところが魅力で何年も通ってます。

オーナーが猫好きってところもsmile

腰を痛めてずっと行けずにいたから

もう髪の毛伸び放題、おまけに○髪が

目立って来て落ち武者ヘアーになってた。weep

やっとすっきりsign03

いつもはヘナでカラーしてもらっていたんだけど

ハーブが主成分のカラーを新しく入れたというので

そちらを使って貰う事にした。

ヘナより艶が出てるし、あの独特の臭いがないのがいいhappy01

つるつるさらさらヘアーに満足して駅に向かう。

みなとみらい線が出来て本当に便利になった。

駅から歩いて1分、前は、石川町から元町抜けて

10分~15分くらいかかったし、元町で余計な買い物しちゃったりcoldsweats01

元町、中華街駅はみなとみらい線の終点で

折り返し渋谷行きになるんだけど

昨日、電車に乗ると一人のサラリーマン風の

若者が爆睡しているのよね。

出発のアナウンスが流れても起きる気配なし

表現が悪いかもしれないけど死んでるみたい

身じろぎもしないのよねぇ

こういう時って声かけるべきなのか迷いに迷ったけど

結局、声を掛けないまま彼は渋谷方面に向かうことにsweat01

何処から乗って何処で降りるつもりだったのかなぁ

私が横浜で降りる時も隣の人に寄り掛かり爆睡してたsleepy

彼は、いったい何処までいったやら。。。

よっぽど疲れていたのね・・・きっと

|

お豆さん

本日sun 気持がいい位の青空が広がっていました。

ぽかぽかと暖かく、今日はお洋服なしで

紐付きお散歩を楽しんだニャンズ達

みんなグッスリ寝ていますcatsleepy

数日前、田舎からの荷物が二箱届きました。

一箱目の中身は、お豆さん(大豆、黒豆、青ばた)

もう一箱はもち米です。

うーん、この大量のお豆さんともち米どうしましょうwobbly

去年、貰ったお豆さんともち米がまだ残っていますcoldsweats02

これは、せっせと消費しなくちゃいけませんよねぇ。

去年の黒豆を煮ることにしました。

一晩漬けて煮てみましたがなかなか柔らかくなりません。

柔らかくなるまで煮ていたら黒豆でなくなっていますcoldsweats01

皮がむけました・・・まぁ食べられないことないからいいかsmile

今度は、大豆を使って豆乳を作ってみようかなsign02

その豆乳で汲み上げゆばなんていうのもいいかも

めんどくさがって貰いっぱなしで放置してたけど

食べ物を粗末にしちゃいけないですよねぇ。

今年貰ったお豆さんは来年中に使いきろうっとscissors

|

キタ~!

本日cloud時々sunが顔を出すが・・・サム~イsnow

昨日、待ちに待ったおねぎがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毎年、従姉が大量に送ってくれるのだhappy01

田舎のおねぎは、柔らかくてとっても美味しいscissors

ねぎ好きの私にとっては最高の贈り物

家計もすっごく助かるlovely

大量のおねぎを長期保存する為に

土に埋めて置きます。

今年は、にゃんこ達に荒らされないように

おねぎ用の場所を確保してあったので

そこに穴を掘って、おねぎを並べて埋めました。

毎日、お鍋でもいいな~smile

|

不法侵入

本日sun 天気予報では寒くなると言っていたが

嬉しい事に予報はハズレ暖かいhappy01

昨日の天気にはビックリsign03

凄い風に雨でした(こっちは当たっていたねsmile

またまた、ぽんちゃん達が脱走したrun

誰だぁ玄関のカギをしめわすれたのは・・・angry

みんな自分じゃないと主張wobbly

「なんか静かになったねぇ」

うん、もしや・・・玄関がしっかり開いてました。

ぽんちゃんの姿は直ぐ確認

私をおちょくる様にこっちを見ながら生協の前を走り去るpunch

さてさて3匹はどこへいったやら。。。

裏の空き家の草むらで鳴き声がしたので覗いてみると

081125_085017 大介が置いてきぼりをくって鳴いていた。

バリケードがしてあって入れないので

空き地の方へ回ってみたが出てこないwobbly

もう一度表へ回ってみたが姿は見えず

そんな時、一緒に探していたひーちゃんが

何やら叫んでいる。

「いたよ~、2階に入ってる」

『2階に入る???』ベランダから入った?

でもぉ窓は開いてないしなぁと不思議に思いながら

行ってみると、空き家の2階の窓から

出たり入ったりしている白組(小雪、大介)がいた。

上ったはいいけど降りられなくてウロウロしている様子。

下には木の枝などが有るので飛び降りられても

危ないので梯子を持って来て下すことにした。

ひーちゃん、大活躍wink (ご苦労、ご苦労smile

200812050947002 そうそう、小太郎はヤマトおじさんを

見失って仕方なく帰って来たのか

空き地に現れ、トコトコと私の方へ

向かって来たので敢え無く御用となったsmilegood

今日も1日、にゃんこ達に振り回されて終わりそうcoldsweats01

|

まったくぅ (`´)

本日sun 昨日に引き続き暖かいhappy01

それにしても、メタボ猫ぽんちゃんには困ったもんだ。

夕方に脱走して夜10時近くに帰って来たのだが

手足を拭いて、顔を見ると鼻の頭に引っ掻き傷が・・・wobbly

遊んでいて作ったのだろうと、さして気にしなかったのだが

頭が何やら濡れている???

吹いてみると血が付いてきた。

ありゃりゃ、傷が・・・shock

顎の下にもありました。

どうやら喧嘩をしてきたようですwobbly

気が小さいくせに喧嘩っ早いcoldsweats02

以前のように膿んだりしないように

直ぐ、消毒はしたんですが経過観察していないと

いけないかもです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

うふふ

本日sun 昨日と打って変って暖かい

毎日こうならいいんだけどなぁcoldsweats01

メタボ猫ぽんちゃん、午前中脱走run

にも拘わらず只今も脱走中wobbly

寒くないのでいつ帰って来ることやら・・・shock

今日は、うふふな出来事があったhappy01

引出しの整理をしていたら

bankの袋の中から3万も出てきたhappy01scissors

思いがけない収入にニンマリsmile

ちょっと早いクリスマスプレゼントかなxmaspresent

|

へぇ~!!

本日cloud どんよりとして寒いですwobbly

12月なんだからしょうがないんですけどねぇ。

寒いけど薬が無くなったのでhospitalに行って来ました。

病院への通り道に猫好きさんのお宅が有るんですよねhappy01

我が家は内猫4匹、外猫1匹だけど

そちらのお宅は内猫さん1匹、外猫さん4匹

そうそう、その奥さんと私の財布が全く同じものcoldsweats01

生協に買い物に行った時もうびっくりsign03

猫好き御用達財布みたいsmile

そのお宅の前を通るとついつい覗いちゃうんです

ネコちゃんいるかなって・・・coldsweats01

今日は寒いのでネコちゃんはいませんwobbly

居るわけないよなぁと思いながらふと上を見上げると

「へぇ~! 花がさくんだぁ」とちょっとした驚きを

覚え、マジマジと眺めてしまいました。

「柊(ひいらぎ)」に白い小さな花がビッシリ

白い色のキンモクセイに似た感じの花です。

我が家にも柊は有るけど花が咲いたのを

見たこと有りませんでした。

花が咲いていた柊はかなりの大きな柊だったので

我が家の柊も大きくなったら花が咲くのかなcherryblossom

200812021306000

|

やっと・・・ほっ!

本日sun 日向はぽかぽか暖かいheart

今日から12月ですね。

日記もだいぶさぼってしまったなcoldsweats02

何だか落ち着かなかったんですよねぇ。

二週にわたっての小太郎と小雪の手術が

有ったからなんですけどねcatcat

小雪の手術の時は本当に心配で心配で・・・

朝一でhospitalへ連れて行きました。

手術は午前中の診察後

キャリーの中でおしっこシートの中にもぐって

しまっている小雪を見て益々不安になる。

さらにダメ押しの先生の一言

「がんばれるかな?」

『おいおい先生そんなこと言わないで』と

ココロの中で突っ込みを入れる。

「麻酔から覚めたらお電話します」と言う

先生の言葉に送られ診察室を出る。

家に帰っても心配で何も手に付かず

時計ばかり気にしてしまった。

あぁお昼、今頃手術してるかな

2時。。。電話が無い もうすぐ3時。。。まだ醒めないのかな?

小雪大丈夫かな ドキheart02ドキheart02

3時過ぎに電話がかかってきました。

「小雪ちゃんの手術は無事に終わり

今、麻酔から覚めたのですがだいぶ怯えて

いるので、明日の朝一でお迎えに来て下さい」

はいはい、朝一と言わず今直ぐにでも

お迎えに行きますよ。。。先生

でもそうもいきませんwobbly

女の子は一晩入院しなければならないのですweep

「小雪、がんばれ~」と心の中でエールを

送り、もちろん朝一でお迎えに・・・happy01

200811300926000 術後の経過も良く

こんなに元気です。

お転婆は手術では治らないみたいcoldsweats01

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »