« 水の泡? | トップページ | 自由っていいな »

くっ付き草

本日、午前中はsun ここ二、三日は小春日和で快適happy01

午後から雲行きが怪しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天気予報通りrainですねぇwobbly

お天気が良いとにゃんこたちも早々と

紐付きお散歩の要求をするのよsad

もう少し寝てたいのにぃpout

雨戸を開けると、あれまぁヤマトおじさんも

早々と御出勤しておりましたcat

小太郎とは相性がめちゃ悪

ヤマトおじさんは小太郎と目を合わせないように

タヌキ寝入りをするんだけど

小太郎の方が戦闘モードannoy

しょうがないので小太郎を連れて空き地の

奥へお散歩に行ったらくっつき草が一面にびっしりshock

200811151338000 夏場に日焼けも顧みず

藪蚊の温床になると抜きに抜いた

雑草の正体はひっつき草だったようです。

繁殖力の凄いこと、気が付くと

上から下まで種がビッシリと付いてるshock

ここで落としたら敵の思う壺、これ以上増やしてたまるかpunch

家に帰り、着替えてから一つ一つチマチマと取ったのだpout

くっ付き草って小栴檀草(コセンダングサ)っていうのねsign03

|

« 水の泡? | トップページ | 自由っていいな »