« 青空 | トップページ | 咲いててくれてありがとう »

白雪姫になりました

本日sun 午前中は、空き地の草刈りをする羽目にwobbly

ひーちゃんのうっかりミスで玄関の鍵をかけ忘れ

ぽんちゃんが玄関の戸を開け脱走run

その後を追いかけ三にゃんも脱走runrunrun

なんか静かになったなぁって思ったら・・・coldsweats02

ぽんちゃんの姿は影も形もありません。

三にゃんはというと空き地の奥に居ました。

エリザベスカラーを付けて動きの鈍い小太郎を確保

遠出の脱走をしたこと無い大介は

私達の姿を見るとごろりん、確保smile

最後に小雪を捕まえようしたら藪の中に逃げられ

空地に隣接した家の庭に逃走wobbly

小雪を捕まえるには、覆い茂った藪草を

刈らないと行けません。

それから夫婦で藪草刈り(;´д`)トホホ…

当の小雪は私達をおちょくるように

他人様のお庭を行ったり来たり

そのうち裏の空き家の縁の下をオムツを

脱ぎ棄て出たり入ったりsad

白ネコさんがグレー猫さんになってますcoldsweats02

裏の空き家に逃げ込んだのはいいけど

草や木が覆い茂り、出るに出られず

私達は空き家の木や草も切る羽目にwobbly

かれこれ2時間以上、藪草と小雪と格闘して

やっと小雪を確保┐(´д`)┌ヤレヤレ

小雪のおかげ(?)で空き地がすっきり

それからグレー猫になった小雪をシャンプーspa

またまたお風呂場で格闘

いちばん手を焼かせる我が家の末っ子小雪姫

今はシャンプーして白雪姫になってますhappy01

|

« 青空 | トップページ | 咲いててくれてありがとう »