« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

見つからないでね!

本日sun 日中はぽかぽかあったか気持がいいねhappy01

四にゃんも紐付きお散歩へGO

お日さまをいっぱい浴びて、空き地でゴロゴロごろりん

シャンプーしても直ぐ真っ黒けですwobbly

あんまり気持ちがいいので

にゃんこ達と空き地で遊んでいると

200811231039001 青紫蘇の葉っぱにかまきりが

止まっていました。

「かまきりさん、大介にみつからないでね」

にゃんこ達に見つかったら大変です。

この夏は、幾多の犠牲者が・・・coldsweats02

|

咲いててくれてありがとう

本日sun 抜けるような青空です。

昨日の小雪の逃走劇で、覆い茂った藤つるや

山ブドウ(?)のつるを取り除いたら

200811220730001菊の花が咲いていました。

藪の中で、誰にも見られることもなく

ひっそりと咲いていたんですね。

この小さな黄色い、可憐な花が

とても愛おしくなりました。

こころもほっこりhappy01heart04

咲いててくれて ありがとう

|

白雪姫になりました

本日sun 午前中は、空き地の草刈りをする羽目にwobbly

ひーちゃんのうっかりミスで玄関の鍵をかけ忘れ

ぽんちゃんが玄関の戸を開け脱走run

その後を追いかけ三にゃんも脱走runrunrun

なんか静かになったなぁって思ったら・・・coldsweats02

ぽんちゃんの姿は影も形もありません。

三にゃんはというと空き地の奥に居ました。

エリザベスカラーを付けて動きの鈍い小太郎を確保

遠出の脱走をしたこと無い大介は

私達の姿を見るとごろりん、確保smile

最後に小雪を捕まえようしたら藪の中に逃げられ

空地に隣接した家の庭に逃走wobbly

小雪を捕まえるには、覆い茂った藪草を

刈らないと行けません。

それから夫婦で藪草刈り(;´д`)トホホ…

当の小雪は私達をおちょくるように

他人様のお庭を行ったり来たり

そのうち裏の空き家の縁の下をオムツを

脱ぎ棄て出たり入ったりsad

白ネコさんがグレー猫さんになってますcoldsweats02

裏の空き家に逃げ込んだのはいいけど

草や木が覆い茂り、出るに出られず

私達は空き家の木や草も切る羽目にwobbly

かれこれ2時間以上、藪草と小雪と格闘して

やっと小雪を確保┐(´д`)┌ヤレヤレ

小雪のおかげ(?)で空き地がすっきり

それからグレー猫になった小雪をシャンプーspa

またまたお風呂場で格闘

いちばん手を焼かせる我が家の末っ子小雪姫

今はシャンプーして白雪姫になってますhappy01

|

青空

本日sunsunsunsunsun

200811191119000 雲ひとつない青空

本当に気持ちいいですねhappy01

ぽんちゃん、本日も脱走run

ハンドルからすり抜けて逃走したもようcoldsweats02

そろそろかな? 小太郎の去勢手術hospital

コタちゃん、がんばれsign03

無事に手術が終わりますように・・・。

|

自由っていいな

本日sun ぽかぽかお日さまは気持ちいいよねhappy01

ぽんちゃん、今日も朝から脱走run

一昨日は、小太郎がヤマトを追いかけて

行ってしまい行方不明に・・・shock

ヤマトを夢中で追いかけて行き、迷子になって

いるのではないかとあちこち探したが見つからず

時間が過ぎるばかり、心配しながら空き地に

立っていると、ヤマトが近づいて来た。

あれれ、なになに、あんただけ。。。coldsweats02

「小太郎をどこに置いてきたの?」

ヤマトは、きょとんとしています。

「ねぇ、小太郎を探してよ。お願いね」

小首を傾げてじっとこちらを見るヤマトcat

ヤマトに言っても分かる訳ないよねcoldsweats01

雨もポツポツと降って来るし

何処へいっちゃたのか?

もう一度、捜索範囲を広げて探そうと

近所の階段を上がり掛けるとおやじ顔の猫が・・・

「コタロー コター コタ―」

割合近くに居てくれてよかった

ほっとしながら捕まえようとすると

振り返りながら、階段を一歩一歩上がってしまい

無理に追いかけると遠くに行ってしまうと困ると思い

この距離なら家に帰れるだろうと一先ず引き揚げる事に。

080706_063819 小太郎は、数時間後に帰宅

今まで行ったことのない所で

思う存分遊んだんだねhappy01

満足顔の小太郎を見ていると

怒れなくなってしまったcoldsweats01

小太郎は、肝臓障害を示すALPの値が高くて

去勢手術が延び延びになっていたけど

昨日の検査でほぼ安定してきたので

明日の手術が決定。

肝臓に負担の掛からない麻酔を使うって

言ってたから大丈夫だよねheart02

『小太郎 がんばれ~』

|

くっ付き草

本日、午前中はsun ここ二、三日は小春日和で快適happy01

午後から雲行きが怪しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天気予報通りrainですねぇwobbly

お天気が良いとにゃんこたちも早々と

紐付きお散歩の要求をするのよsad

もう少し寝てたいのにぃpout

雨戸を開けると、あれまぁヤマトおじさんも

早々と御出勤しておりましたcat

小太郎とは相性がめちゃ悪

ヤマトおじさんは小太郎と目を合わせないように

タヌキ寝入りをするんだけど

小太郎の方が戦闘モードannoy

しょうがないので小太郎を連れて空き地の

奥へお散歩に行ったらくっつき草が一面にびっしりshock

200811151338000 夏場に日焼けも顧みず

藪蚊の温床になると抜きに抜いた

雑草の正体はひっつき草だったようです。

繁殖力の凄いこと、気が付くと

上から下まで種がビッシリと付いてるshock

ここで落としたら敵の思う壺、これ以上増やしてたまるかpunch

家に帰り、着替えてから一つ一つチマチマと取ったのだpout

くっ付き草って小栴檀草(コセンダングサ)っていうのねsign03

|

水の泡?

本日cloud やっぱり寒い。

冬に向かっているから寒いのは当たり前なんですけどね。

ちょっと、急激しませんかwobbly

昨日は、義兄の葬儀で、一日中家を空けたんですが

気掛かりは小雪のオムツのこと

猫のことで葬儀に参列しませんなんて訳にも

いきませんものねcoldsweats02

願うは、「どうか小雪のオムツが外れていませんように」

玄関を開けた途端、私の願いは空しく消え去ったのですshock

トラ柄が二つ、真っ白いものが二つ

目に飛び込んで来ました。

「ガーーーーーン」

小雪のオムツは外れていました。

またもや後悔先に立たずです。

朝、早くに支度をというかお化粧をしていたので

病院に連れていかれると思ったのでしょう

四にゃんが一斉に雲隠れcoldsweats01

小雪はかくれんぼの名人(猫)です。

時間も無いし、仕方が無いと探すのを

諦めてしまったのがいけなかったんですよねぇweep

靴もそこそこに脱ぎ棄て

玄関に荷物を放り出し、慌てて小雪を抱き上げ

居間に行くとオムツがポロリ。。。

ああ、今までの苦労は・・・

小雪にも不自由な思いさせたのに・・・

ちょっとの油断で全て水の泡?

答えはひと月後に出るだろうけど

Nec_0054 子猫は可愛い・・・でも

これ以上は我が家の家計が

持ちませんwobbly

|

寒いです

本日cloudのちrain

いやぁ、ほんと寒いですwobbly

寒いのは苦手なんですよねbearing

200811082137000 小雪と大介、暖かそうhappy01

にゃんこはいいねlovely

うーちゃんも仲間に入りたいなぁwink

|

ご用はな~に?

本日、朝のうちはrain お昼頃からsunが顔を出す。

四にゃんの早朝紐付きお散歩はrainの為中止

小太郎が出たいとニャーニャー騒いで

メタボ猫ぽんちゃんに八つ当たりして

喧嘩に発展 wobbly 最近はしょっちゅうなんですけどねcoldsweats02

ひとしきり戦って、疲れたのかご就寝sleepy

昼になってsunが出てきたので、紐付きお散歩を

させようと思ったら、外猫ヤマトが廊下の窓の下で寝ています。

小太郎は、ヤマトを目の敵にするのでヤマトがいると

外に出せないんです。

ヤマトは口内炎が酷くて固形物を食べることが

出来なかったので牛乳にお薬を入れて飲ませ

一時は良くなって、猫缶を食べられるようになってきたのですが

このところ、全く餌を食べようとしません。

でも、毎日我が家に通ってきては廊下の窓の下に置いてある

ひーちゃんのサンダルの上で寝ていくのです。

日当たりが良いのと外敵に襲われることも無いので

安心しているのかのんびり寝ています。

牛乳だけでも飲んでくれたらと傍に置いても

飲まずに帰ってしまいますdespair

お腹が空いているだろうに・・・sweat02

話しかけるとキュンキュンと鳴くんですよね。

何をどうしてほしいのかなぁ?

どうしてもらいたいの?

ヤマトが喋れたらいいのにね?

猫語が分かったら、君に何かしてあげられるのにね。

ヤマト、ごめんねsign03

わかってあげられなくて・・・

|

ポロリ

本日sun

爺「一匹、出たぞ」

卯「どの子?」

爺「オムツだ」

どうやら爺さまが玄関を開けた時に脱走したらしいsad

オムツ=小雪

やれやれ、探しに行かないと・・・

小雪は、野兎のように道路を突っ走るので

危なくてしょうがないのだhappy02

さてさて何処へいったやら

空き地から探索しようと外へ出てみると

有りました小雪の抜けがらがhappy01

オムツがポロリと落ちてますcoldsweats01

オムツを拾って4.5歩、歩くと後ろから

白いものが駈けてきます。

「小雪、みっけ~」

身軽になって颯爽と走っています。

私を追い越し、3m先でゴロゴロごろりん

小雪、逮捕

小雪の冒険はそこで終わりましたsmile

081010_060837

|

いたいいたいな日々

本日sun もう晩秋ですね。風が冷たいです。

日記を随分とお休みしてしまいました。

まだ、完全復活とはいきませんweep

整形で診てもらったり、整体に行ったりしたんですけどね

どちらも、骨には異常なしとのこと。。。

どうやら急激に運動して筋を痛めたみたいcoldsweats02

何故、こんなことになったかといえば、

伯母の法事で礼服を着るためにだったんだけど

結局、腰が痛くて不参加

あぁあ、何やってんでしょ私ですbearing

痛い思いをしてるけど一つだけ利点が・・・smile

私が思うように動けないので旦那様であるひーちゃんが

家事をすることにsmilesmilesmilesmile

今後の為にもめでたし、めでたしgood

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »