« 嬉しい電話 | トップページ | 寄り添うこころ »

また一人名優が・・・

本日sun ぽんちゃん久方ぶりに脱走するwobbly

今朝は、緒形拳さんの突然の訃報に驚きました。

緒形さんとは、同じ町内なので 

時折、お見かけしたことも有り、今、思い出されるのは

小さな幹太さんの手を引き、直人さんをおぶって

お散歩をされていた良きお父さんの姿です。

緒形さんのドラえもん好きは有名ですが

お庭を通過する猫たちに京浜東北の

駅名を付けたり、お茶目な一面も

猫好きでもあり、奥様は私の出た学校の先輩なので

勝手に親しみを感じていました。

流石、緒形さんは舞台出身の俳優さんだと感心したことが有ります。

道路に面した我が家のキッチンにいた時

男性の大きな話声がしたのです。

あまりにもはっきり聞こえるので我が家の前で

話しているのかと思い覗いてみると

道路の向こう側(かなり広い)にいる男性が話しながら

歩いていました。それが緒形拳さんだったのです。

津川雅彦さんのブログにも書かれてありましたが

危篤と言われた人間とは思えないくらい大きな声で

お話されたとか・・・。

津川さんのブログに対して賛否両論は有りますが

私は、緒形さんの最期のご様子を知れて良かったと思っています。

緒形さんは、最後の最後まで素晴らしい俳優であり

人間としても素晴らしい方だったんだと知ることが出来ました。

本当に残念でなりません。

Back0 緒形拳さんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

               合掌

|

« 嬉しい電話 | トップページ | 寄り添うこころ »