« 空き地へGO | トップページ | 黒と白 »

栗おこわ

今日も紐付きお散歩日和sun

にゃんこ達は朝から大はしゃぎですcat

本日、栗おこわを作りましたhappy01

200809241333000 毎年、9月初旬の長女の誕生日には栗おこわを作るんですが

今年はすっかり忘れていました。

誕生日は忘れていませんよsmile

それどころでは無かったんです。

長女の誕生日の数日前のこと、買い物序にバーゲン品を試着中

携帯が鳴ったので出ると当のご本人から・・・。

「今、足を捻って骨が折れたみたい」

「えぇぇぇぇshock

おいおい、誕生日前に何をやってるんだかwobbly

急いで娘の所に駆けつけると病院帰りの娘とパッタリ

「大丈夫なの??」

「やっぱり折れてた」

この娘、無謀というか呆れてしまいます。

その足で車を運転して病院へ行ったそうです。coldsweats01

何しろ、翌日仕事へ行こうとするんですから・・・

職場から「一週間休んでください」と言われたそうです。

当たり前ですよね。骨が折れてるんですから

職場だって迷惑しちゃうでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、そんなこんなですっかり忘れ去られたという事です。

それが一昨日電話があって「栗おこわは・・・」

本人も食べて無いことを思い出したみたいdelicious

うーん、やっぱり作らねば駄目かぁcoldsweats01

てな訳で作りました「栗おこわ」

これから届に行ってきま~すcar

|

« 空き地へGO | トップページ | 黒と白 »