トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

もうちょっとかな?

本日rain やっぱり寒い。にゃんこ達も固まって寝ています。

小雪と小太郎の月1の検診日なのでhospitalに行ってきました。

先月より小太郎はALP値が下がっていましたが小雪は上がっていました。

肝機能障害を示す値なので、去勢、避妊手術が出来ません。

麻酔が肝臓に負担をかけるからだそうです。

ALPの最高正常値は300代。

最初は、2匹とも1200~1100有った。異常数値に先生もびっくりsign03

今日は、小太郎が500代、小雪が600代

あと少し、年内には手術が出来るといいんだけど・・・。

200808120705000オムツから解放してしてあげたいもんね 。

小雪の内又がオムツで擦れて禿げてきてるしwobbly

もう少し我慢してねweep

|

しまった゚゚(´O`)°゚

本日も寒い、急に寒くなるの止めて~wobbly 寒いの苦手です。

にゃんこ達は元気ですぅgood

後悔先に立たずって本当ねっbearing

鏡見て『ぎゃーーー』顔がパンダになってるweep

あの草むしりが一番いけなかったんだ。。。きっとcrying

日焼けには気を付けていたんだけど、なんか夢中になっちゃって。

無の境地になれるのよねsmile

ああ、もうターンオーバーの速度が遅くなってるっていうのにぃ

気付くの遅すぎぃcoldsweats02

お手入れ頑張るしかないと思うけど、速効性の有る物ないかなぁ。。。

誰か教えて下され~ Helpみ~

|

大脱走

本日cloud 北風ビュービュー寒い

にゃんこ達が早朝に大脱走run

メタボぽんちゃんが玄関の戸を開けられるからいつも鍵をかけて出入りするんだけど

爺さまがちょっと油断したすきを狙って戸を開けたもんだからみんな外に脱走

半眠り状態で表に出ると家の前の道路を行ったり来たり、野兎みたいに飛び跳ねてたwobbly

そりゃ自由で快適よね。紐が無いから自由だもん。

にゃんこ達の気持は痛いほど分かるし、自由に遊ばせてあげたいけど

事故に有ったり、喧嘩して怪我したりすると病気もうつってしまったり

今は、にゃんこ達にとっていい環境じゃないもんね。残念だけどwobbly

幸い早朝だったので車の通りも無く、人通りも少なくて

心置きなく追いかけっこをして、脱走犯全員、無事逮捕に成功

あーつかれたぁ~ _ノフ○ グッタリ

|

のってるかい?

本日cloud、生暖かい南風がビュービュー吹いて蒸し暑いです。

にゃんこ達も無事早朝紐付きお散歩を終えて、只今爆睡中sleepy

200809111342000 小雪がもっとお外で遊ぶと暫らく

駄々を捏ねて暴れていたけど

諦めて寝たみたい。。。静かですhappy01

随分前になるけど「のってるかい?」っていうCMが流れていたの知ってる人いるかな?

「のってるかい?」って気分の事じゃなくてお腹のお肉のことなんですけどねsmile

お菓子大好きひーちゃん、そのCMを見る度に「クスッ」って笑って自分のお腹見て

「乗ってるぜぃ なんとかしなきゃな」と言いつつお菓子食べてました。

なんとかなる訳ないよなって他人事の様に思ってたんですよねぇ・・・当時はbleah

その頃、色々あって激痩せして一反木綿状態だった私

気がついたらぺッタンコ、まじ癌かと思ったくらい

ストレスからくる過敏性腸炎だったんですけどね。

仕事も辞めて、お薬飲んで、のんびりとひーちゃんのお菓子をつまみ食いしてたら

shockひえーーーのってるどこでは有りません。

胸はホルスタインtaurus その下には浮輪が付いてます。

えらいこっちゃですwobbly なんとかせねばと夜の8時以降は物は摂らないと心に決め

頑張った一週間、恐る恐る体重計に乗りました0.1g減 ○|_| ̄ =3 ズコー 

道のりは遠いなぁ。今話題の朝バナナダイエットって効果あるのかな?

まぁ。頑張るっきゃないかwink 目指せ「適正体重」

|

黒と白

本日早朝、cloud時々sun、暑くも無く寒くも無く、にゃんこ達の紐付きお散歩にはrock

、、、、8時過ぎ辺りから日差しが強くなり空き地を照らし始める。

今日はいつもよりは日差しが強くなかったけどやっぱり一番のりで引き上げて来たのが

200808241534000 メタボ猫のぽんちゃん、いつものことですが廊下でのびてます。

次に入って来るのが小太郎

200808180702001 入るなりお水をガブガブ飲んでます。

白ネコさんたちはいつもの事ですが迎えに行くまで

家の中に入って来ません。

迎えに行っても嫌がり入ろうとしません。

200808180702000 白色は光を反射し、黒色は吸収するというけど毛色によっても

温度の感じ方が違うのかな?

|

栗おこわ

今日も紐付きお散歩日和sun

にゃんこ達は朝から大はしゃぎですcat

本日、栗おこわを作りましたhappy01

200809241333000 毎年、9月初旬の長女の誕生日には栗おこわを作るんですが

今年はすっかり忘れていました。

誕生日は忘れていませんよsmile

それどころでは無かったんです。

長女の誕生日の数日前のこと、買い物序にバーゲン品を試着中

携帯が鳴ったので出ると当のご本人から・・・。

「今、足を捻って骨が折れたみたい」

「えぇぇぇぇshock

おいおい、誕生日前に何をやってるんだかwobbly

急いで娘の所に駆けつけると病院帰りの娘とパッタリ

「大丈夫なの??」

「やっぱり折れてた」

この娘、無謀というか呆れてしまいます。

その足で車を運転して病院へ行ったそうです。coldsweats01

何しろ、翌日仕事へ行こうとするんですから・・・

職場から「一週間休んでください」と言われたそうです。

当たり前ですよね。骨が折れてるんですから

職場だって迷惑しちゃうでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、そんなこんなですっかり忘れ去られたという事です。

それが一昨日電話があって「栗おこわは・・・」

本人も食べて無いことを思い出したみたいdelicious

うーん、やっぱり作らねば駄目かぁcoldsweats01

てな訳で作りました「栗おこわ」

これから届に行ってきま~すcar

|

空き地へGO

今日は、一昨日からの雨が嘘の様にいい天気sunsun

にゃんこ達は、日の出前からスタンバイok

窓を開けると勢いよく空地へGO

雨で濡れた地面にゴロゴロ、雨粒が付いている草の上をゴロゴロ

ずっと外に出れなかったうっぷんをはらすように駆けずり回っています。

200808120706004 200808120710000

冷たくたってなんのその

あっちへごろりん

こっちへごろりん

毛皮着てるから平気だよ

散々遊んで今はお昼寝中sleepy

にゃんこ達のお散歩紐は、ドロドロに汚れてしまったので洗濯することに。

200809231331000_2 時季外れの吹き流しのようですfishup

秋風に吹かれてゆらゆら揺れてますhappy01

|

何代目?

今日の朝日新聞の声、主張のページに一枚の写真が掲載されていた。

「店番」という題の写真だ。一匹の猫がお店の入り口に寝ている。

『おや、見たこと有る光景』と思い暖簾に書かれているお店の名前を確認。

ああ、やっぱり数年前に行ったお店だった。

京都の夏は鱧料理、それも名物の床で食べてみたい

そんな思いで予約も無しで家族で祇園祭で賑わう京都を訪れた。

どのお店にすれば良いのか迷いに迷って鴨川沿いをうろうろ

そんなとき一匹のトラねこさんがお勝手口に寝ていた。

猫好きの家族は、そのお店に決めた。

幸い、宵宵宮だったこともあり予約無しでもOK

正に『招きねこ』

後で知ったのだが鱧料理では有名で伝統も有るお店だった。

お店の雰囲気も良く、お料理も美味しい、ねこちゃんに感謝

帰り際に玄関の下駄箱の上で長々とその子が寝ている。

飼い猫ではないのだが出しても出してもその上で寝てしまとの事

「名前は?」と聞くと「じんちゃん」

「じんちゃん?」大好きな下駄箱の上を陣取って動かないからじんちゃんと名付けたのだそうだ。

確かに、私たちがお腹を触ろうが何をしても動じることなく長々と手足を伸ばして寝ている。大物だ!実に愛すべき不思議猫ちゃんだった。

その一年後、床の経験が無い友人から誘われて再び京都へ

その友人が予約したお店がじんちゃんの居るお店だった。

私は、暖簾をくぐるなりじんちゃんの姿を探した。

じんちゃんが居ない・・・。

お店の方に聞くとじんちゃんはお婿に行ったとの事

じんちゃんに会えなかったのは淋しかったが安住の地を得たことは嬉しかった。

話は元に戻るが、今朝の朝日新聞のねこちゃんは何代目のお店番ねこちゃんなんだろう?

ねこが寄って行くというのは、お店の方たちが優しい温かい方たちなんだろうと想像する。

もう一度、あのお店を訪ねてみたくなった。

写真のねこさんに会えるかな?

|

朝からビックリ

天気予報は曇りだったのに、早朝はお日さまがにっこにこsun

にゃんこ達も早々と紐付きお散歩に出発・・・って隣接してる空地なんですけどねhappy01

紐がついているので、時々絡んだり何処かにひっかかっていないか様子を見てあげ

あとは自由に遊ばせてあります。

200808120704000

今朝、ちょっと大きい地震があってびっくりsign03

にゃんこ達の様子を慌てて見に行くと何事も無かったように遊んでましたsmile

地震では動じないようですね。鼓笛隊が演奏しながら通過した時は

4匹ともパニクって右往左往してました。coldsweats01

地震の後、早朝ソフトに行っている旦那さんからmobilephone

「大丈夫か?」

「大丈夫だよ。にゃんこ達も平気」と答えると安心して切れました。

あれ、誰の心配? 私?にゃんこ?

やっぱりにゃんこ達だよねぇcoldsweats01coldsweats01

|

あらら

200809200926001_2 台風typhoon行っちゃいましたねhappy01 

sunが暑いくらいです。

溜まった洗濯ガンガンしてます。

さて干し切れるかなぁcoldsweats01

久し振りに外に出してもらったにゃんこ達も暑くて日陰で寝ています。

200809200925000_2大介は電柱の陰で日差しを

避けてるつもりみたいhappy01

あらら~日記書いてる間に雲が広がってきたwobbly

うぅ どうする 洗濯物coldsweats02

|

よく使われてます

Photo 台風が来るというので急遽、叔母が入院している病院に行って来ました。

子供がいないので私が叔母の面倒を見ることに・・・。

久里浜の少し先の海岸沿いに有る病院なんですがリゾートホテル並みのエントランスでお天気の良い日など目の前に美しい海が広がってみえて感動ものです。

この病院、よくドラマ等に使われているんですよね。

この間まで放送していた「魔王」でも使われていました。

大野君と優香ちゃんが会話してたのが写真の場所。

あと、宮迫がピエロになって小児科病棟を訪ねて行くドラマのラストシーンにも、その他もろもろsmile

景観だけっていうのもありますがcoldsweats01

数年前に一度だけ、アイドルドラマの撮影に遭遇したことが有ったんだけど、

それからはパッタリ・・・残念sign03

その時、看護師さんに聞いたのよね。

「よく、ロケで使われるんですか?」

『結構、使われるわよ。でも有名な人は来ないけど』

うっそ~bearing めちゃめちゃ有名な人ばかりじゃないですか?

ああぁ、叔母が入院している間に一度は有名な人に

遭遇してみたいなeyeeyeeye

|

にゃんだふるライフ

今日も雨ですねぇrain

台風の影響だとかtyphoon

こんな日はゆっくり寝たかったんですよね。

でもでも、愛すべきキャッツ等が許してくれませんwobbly

夜も明けぬうちから、「めしriceballめしfish」くれ、「外に出せ」と大騒ぎ

『雨だからダメ』というと家中駆けずり回って大暴れ

やりたい放題、好き放題

我がままに育て過ぎたと反省gawk

静かになったと思ったら、人のベッドで寝ちょりますcoldsweats02

のびのびボヨヨ~ン、大股広げてwobbly

あんたたちいいわよねぇ~note

| | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »